[今日のおじや] 2017年2月19日

インプラントの手術をした夫のご飯


f:id:moohan:20170217222553j:image

上から

 

かぶ

にんじん

もやし

キャベツ

小芋(里芋)

 

全部みじん切り(もやしは輪切り)

 

 

さて、インプラントのこと。

 

どうしてこの病院に決めたのか。

 

一番の理由は「インプラントできる」って先生が言ってくれたこと。

 

もう一つの歯医者さんでは、なかなかびっくりすることを言われた。

 

まず「この状態ではうちはできない」と言われ、「どうしてもやりたいなら別の病院を紹介する」と言われ、

どうにかならならないかと思っていた歯の噛み合わせが気持ち悪いことについて相談すると「歯を全部抜いて、全部作るしかない」とさらっと言われ、それも「大学病院を紹介する」と言われた。

芸能人じゃないんだからそこまでできるわけないよー。

 

インプラントができないって言われるのはある程度覚悟してたけど、噛み合わせのことについては想像もしてたかったことを言われて二人ともしばし呆然。

 

それも、自分の患者にならないと思ったからなのか元々そういう人なのか、びっくりするくらい気のない話し方、早く終わらせたい感じが伝わってきた。

評判では、とても親切な病院ってなってたんだけどなぁ…

 

と、こんな感じで歯医者さん決定!

 

 

今日のおじや よせ鍋味、豆腐入り
f:id:moohan:20170219221627j:image

どんぶり2杯分、できあがり