2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雑誌好き

一番最近買った雑誌2冊↓ [BRUTUS]を買うのは久しぶり。 前回買ったのは[本屋好き]っていう特集で、今回のは[読書入門]。 私の場合、読書が好きというよりは本・雑誌が好きなんだと思う。 好きな雑誌や本が手元にあるのが嬉しいし、装丁のきれいな本を…

6月の新月のお願いごと

今月5日の新月の日にお願いしたことがひとつ叶った。 6月、双子座の新月に叶いやすいっていうものの中に、ちょうど当てはまるものがあったからお願いしてみた。 家庭内のことだったから、今回はむーはん夫も一緒にチャレンジ。 二人分のパワーのおかげか、…

[神田川]の彼ってやさしい?

昨日、音楽番組でなんとかランキングをしてたから、なんとなぁく見てたら私の好きな曲がけっこう入ってて、嬉しいなぁって思いながら聴いてたんだけど。。。 その中でまあまあ上位に、かぐや姫の[神田川]が入ってた。 以前はいい歌だなぁって聴いてたんだけ…

あづきの新しいベッド

今日、あづきはトリミングに行ってきた。 シャンプーしてもらってきれいになったら使おうと思って、夏用の新しいベッドを用意してたんだけど。。。 こんな感じ↓ なんとなぁく居心地が悪いみたい。 観察してると、ベッドの周りのぐるりが高くいから首がしんど…

完成!

今回は、完成した。 こぎん刺しのヘアゴム。 パーツが3つしかなかったのと、あると思ってたゴムが1つ分しかなかったので正確には1つだけ完成。 明日ゴムを買って、あとの2つも完成させよう。

手芸部の遠足

ひさびさの手芸部。 今回は遠足。 大阪の江坂にある[大塚屋]という生地屋さんへ行ってきた。 今回は生地を買わなかったんだけど、見てるだけで楽しいのよねぇ。 部員は、クッション用の生地をお買い上げ。 夏っぽいかわいいドット柄だから、早く作らないと…

6月の新月は5日12時から

先月に続いて今月も[新月のお願い]をする予定。 今月の新月は、6月5日12時00分~6月7日12時00分で双子座。 なので、お願い事も双子座に沿ったものにして効果アップを!と、たくらみ中。 その双子座に沿った、実現しやすいお願い事にはどんなも…

ご近所づきあいって難しい?

お隣りさんからのおすそわけの[つくね]とお菓子↓ 何のおすそわけかというと、ごま油を貸してあげたお返しのおすそわけ。 夕食が終わってたけど、とってもいいにおいだったから我慢できずに半分だけ食べてしまった。 で、おいしかったから、作り方を教えて…

久しぶりに何か始めたいな

今日の新聞広告に入ってた[コープのカルチャー講座]のお知らせ↓ これは夏の講座で、1日講座がメイン。 これを見て、以前はカルチャーセンターの講座を受けてたなぁって思い出した。 最初は市民講座の[陶芸]から始まって、[ボビンレース][手織り][…