[今日のおじや] 2017年5月23日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170522234406j:image

上から

 

じゃがいも

水菜

にんじん

ふき

大根

 

全部みじん切り

 

 

 

久しぶりにクッキーを焼いた。

f:id:moohan:20170523222555j:image

f:id:moohan:20170523222704j:image

ずーっと前にタイで買った抜き型を初めて使ってみた。

本当はクッキーじゃなくて野菜の型抜き用だったと思う。

何か意味のある形なのかも。

 

 

 こっちはシンプルで食べやすい形。

f:id:moohan:20170523222634j:image

 

レシピは[なかしましほ]さんの[まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本]から[基本の型抜きクッキー]

 

本の一番最初に出てくるレシピ。

 

お菓子作りはあんまり得意じゃないけど、それなりにできたかな。

このクッキー、しっかりと堅焼きなのでしみじみとおいしい。

 

 

 

今日のおじや よせ鍋しょうゆ味(とうふ入り)

f:id:moohan:20170523122721j:image

どんぶり2杯分、できあがり