[今日のおじや] 2017年2月28日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170227214418j:image

上から

 

ちりめんじゃこ

塩こんぶ

玉ねぎ

水菜

にんじん

大根

 

全部みじん切り

 

 

6本のインプラントの手術が無事終わり

後はインプラントが固定されるまで3ヶ月待つだけ。

 

食事に固いものは食べられないので

朝はコーンフレークと玄米フレークに豆乳と牛乳をかけたものを食べ、

昼はおじやを食べ、

夜はカレー、時々ハヤシライスを食べる生活。

 

ところがある日、お昼にコロッケを食べてた夫が

「痛っ」って言ったのが事件の始まり。

 

右上の奥のインプラントが動いてしまった。

すぐ病院でみてもらったけど、

結果は手術のやり直し。

 

コロッケとかハンバーグとかは食べても大丈夫、と言われてたからコロッケが悪かったわけじゃなくて

やっぱり骨が薄いからインプラントをするのが難しいんだと思う。

 

で、再手術したけど元の場所はやっぱり難しかったらしく、最終的には一番奥に1本。

 

一番奥なので仮歯を付けられずインプラントがむき出しの状態で過ごさなければならなくなった。

 

これがまたまた大変なことに…

 

 

今日のおじや よせ鍋しょうゆ味

 f:id:moohan:20170228182227j:image

どんぶり2杯分、できあがり