読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あづき、ららちゃんに嫌われるの巻

あづきのこと

友達の愛犬、ららちゃんと始めて会ったときのこと。

f:id:moohan:20160421230922j:image

あづきがららちゃんに好き好きアピールしてるけど、ららちゃんはこんなかんじ。

黒いのが我が家のあづき。白いのがららちゃん。

 

 

なぜかというと、この写真↓

f:id:moohan:20160421230944j:image

2匹をだっこしてるのはららちゃんのお父さん。

 

ららちゃんはお父さんが大好きだから、あづきがお父さんに好き好きしてるのが嫌だったんよね、きっと。

 

で、ちょっと怒ってるから1枚目の写真みたいなことに。。。

 

 

あづきと一緒に生活するようになって、あづきを見てて、いろんなことを考えてる。

 

犬って、好きとあんまり好きじゃないとがはっきりしてるし、お友達と会ってすごく楽しそうにしてたのに、「もういいや」って急に知らん顔したり、相手も「あら、もういいのね」って自分のペースに戻っていって怒ったりもしないし、今日は愛想なかったのに次の日は好き好き攻撃をしたり。。。

(こういうのって動物はみんなこんなかんじ?犬だけ?あづきだけ?)

 

その時の自分の気持ちにとっても正直。

素直に思ったままに行動してるんやなぁ、うらやましいなぁって思ったよ。

 

人に迷惑をかけることとかは問題外だけど、人間も自分の気持ちに正直に、素直に行動すればいいんやって改めて思った。

 

そう思ってから少しずつチャレンジしてる。

 

他の人から見たらたいしたことなくても、私にしたら「がんばったぁ」って思うし、「やればできるんや」とも思うようになった。

 

[できること]とか[できたこと]を増やしていくと、自分の成長につながるって言うしね。

 

これからも、あづきを観察するよ。