[今日のおじや] 2017年5月2日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170502122500j:image

上から

 

にんじん

玉ねぎ

水菜

パプリカ

ズッキーニ&ブロッコリーの茎

大根

 

全部みじん切り

 

 

パート先でもらったもの↓

f:id:moohan:20170502222648j:image

説明を聞かなかったら何かわからなかったなぁ。

 

 

横から見るとこんな感じ↓
f:id:moohan:20170502222705j:image

実は

冷凍のメロンパン。

凍ったままオーブンで焼いたら

焼きたてのメロンパンが食べられる!

 

 

焼いてみた↓
f:id:moohan:20170502222722j:image

上から見るとメロンパンっぽい。

 

 

ところが、

 

 

横から見ると↓
f:id:moohan:20170502222734j:image

ふくらんでない…

中はちゃんと焼けてたんだけどふくらまなかった。

残念。

 

年季の入った我が家の電子レンジのオーブン機能ではこれが限界らしい。

 

そういえばスコーンを焼いても、いつも厚焼きクッキーみたいになるよなぁ。

 

自分の腕が悪いのかと思ってたけど、もしや電子レンジのせい?

 

 

今日のおじや よせ鍋しょうゆ味

f:id:moohan:20170502122653j:image

どんぶり2杯分、できあがり