6月の新月のお願いごと

今月5日の新月の日にお願いしたことがひとつ叶った。

f:id:moohan:20160410001538j:plain

6月、双子座の新月に叶いやすいっていうものの中に、ちょうど当てはまるものがあったからお願いしてみた。

 

家庭内のことだったから、今回はむーはん夫も一緒にチャレンジ。

 

二人分のパワーのおかげか、むーはん夫のパワーが強かったのか。。。

 

とにかく早々に叶って、とても嬉しい。

 

 

先月、今月と新月のお願いごとをしてみて思ったことがいくつかある。

 

ひとつは、自分が望んでいることをじっくり考えるのって大切だなっていうこと。

 

ふだんから漠然とは思っていても、ゆっくり時間をかけて改めて考えると、「こんなことを望んでるのか」っていう発見が。

 

もうひとつは、望んでることがわかれば、これから何をすればいいのか考えるようになるってこと。

そして行動するようになる。

 

そんな当たり前のことに改めて気がついた。

 

望みが叶うことはもちろん嬉しいけど、そうやって自分のことがいろいろわかっていくのがいいことなのかもしれない、とちょっと思う。

 

7月の新月は4日の20時2分から。

 

もちろんお願いごとをするつもり。

 

こうやって毎月続けていると、1年でいくつのお願いごとをするんやろう。。。

 

私も欲深いなぁ。