TVコマーシャル好きですか?

コマーシャルの時間、トイレ行ったり、別のことをしたりしますか?

私はけっこうまじめにコマーシャルを見る人なんです。

と言っても、コマーシャルを見て何かを買うことはほとんどないのでいいお客さんじゃないんですが。。。

 

好きなコマーシャルありますか?

私は「これって何のコマーシャル?」って考えながら見るタイプのが好きです。

 

海外のコマーシャルを紹介する番組があって(伊集院光が出てる番組)それがとっても楽しい。

日本のコマーシャルってすぐに商品バーン、人気のある芸能人バーンみたいなのが多いけど、その番組で紹介される海外のコマーシャルって最後の最後にやっと商品登場!ってかんじのが多くて、何のコマーシャルか推理するのがおもしろいんです。

そして、答えがけっこう当たるんですよね。

日本でも、たま~にそんなコマーシャルがあるけど、もっと増えないかなぁと思ってます。

 

ちなみに、私の好きなコマーシャルBEST3はこれです。

 1.積水ハウスのLOVE SONG篇

 2.2003年放送のオリンパスカメラ レーサーの少年

 3.2012年放送のひむかのくろうま

実は、どれもとってもわかりやすい内容で全然推理とか必要ないんですが。。。

 

今っていいですよね。

どれもYou Tubeで見られました。

とくにオリンパスのコマーシャル、好きすぎてビデオに録画してたんですがそれも今は見られなかったので、とっても嬉しい!

 

季節の変わり目の今、新しいコマーシャルが増えているのでテレビを見るのが楽しみです。