[今日のおじや] 2017年5月11日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170511233710j:image

上から

 

キャベツ

なす

にんじん

玉ねぎ

 

全部みじん切り

 

 

農家のおじさんが売ってる野菜を買った。

[ふき]と[きぬさや]ともうひとつはこれ↓


f:id:moohan:20170511234133j:image

 
f:id:moohan:20170511234146j:image


f:id:moohan:20170511234207j:image

 写真がうまく撮れなくて3分割されてるけど、実はひとつ。

で、[にんにくの芽]。

下の方を見れば、「そうそう!にんにくの芽」ってわかるけどね。

 

 

ふっくらしたところは花らしい。

気になるから中を見てみた。

f:id:moohan:20170511234826j:image

う〜ん、花と言うよりは葉っぱみたい。

 

 

花から上は固いからおじさんは食べないって言ってた。

中を見るまでは食べてみようかなぁと思ってたけど

これを見てやっぱりあきらめた。

 

少し太めだったのに、すごく柔らかくておいしい[にんにくの芽]だったな。

 

さすがにこれはおじやには入れられないか。

 

 

今日のおじや ごま味噌しょうゆ味

f:id:moohan:20170511233824j:image

どんぶり2杯分、できあがり