[今日のおじや] 2017年4月17日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170411225520j:image

上から

 

大根

キャベツ

にんじん

なす

エリンギ

 

全部みじん切り

 

 

自転車のタイヤ交換をした。

初めてのこと。

 

今乗ってる自転車、8年〜9年もの。

 

パンク修理は何回かしてて、一番最近した時に「次はタイヤを変えたほうがいいかも」って言われた上に、何日か前、タイヤに空気を入れてもらおうと思って自転車屋さんに行ったら「後輪は空気入れたらパンクする可能性があるのでこのままにしておきます」って言われてしまった。

さすがにヤバい。

 

で、タイヤ交換に。

 

自転車屋さんに行くとやっぱり言われた。

「両輪ともタイヤ交換するなら少し足すと新しいの買えますよ」

そうよねぇ、だって私の自転車、前カゴもかなり年季入ってるから。

なぜだか底がほとんど外れてる。

でもねぇ、なんだか愛着があるのよ。

前かごも自分で修理して使ってるし。

 

前かご、最初はこんな感じに修理してみた。

f:id:moohan:20170417225138j:image

外れてる箇所をぐるぐるとひもで止めてみた。

 

でもこれ、すぐにひもが切れてしまって上手くいかない。

めげずに3回チャレンジしたところで急にひらめいた!(っていうか遅いけど)

 

それがこれ

f:id:moohan:20170417225441j:image

結束バンドを使う方法

f:id:moohan:20170417225514j:image

これでやっと落ち着いた。

安心して荷物を入れられるよ。

 

タイヤも新しくなったし、これからは快適な自転車生活が送れそう。

 

 

今日のおじや おでん味

f:id:moohan:20170412125512j:image

どんぶり2杯分、できあがり