[今日のおじや] 2017年4月1日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170331213722j:image

上から

 

エリンギ

パプリカ

なす

にんじん

ねぎ

 

全部みじん切り

 

 

今日は義理の母の命日。

 

私が夫と出会ったときにはすでになくなっていたので一度も会ったことのない義母。

 

どんなお花が好きだったのかもわからないけど、

春らしいお花で仏花を作ってもらった。

f:id:moohan:20170331213926j:image

スーパーやお花屋さんでよく売ってる仏花って

どれも似たようなものばかりでイマイチ。

それが嫌でずっと普通のお花を飾ってたんだけど、近所のお花屋さんがオリジナル仏花を作ってくれることを知って作ってもらったのがこれ。

やっぱりお願いしてよかったな。

 

 

今日のおじや よせ鍋しょうゆ味

お鍋に入れたときはこんなにきれいだったのに。

f:id:moohan:20170401214601j:image

 

火を入れるとこんな感じ。

f:id:moohan:20170401214637j:image

 

どんぶり2杯分、できあがり