[今日のおじや] 2017年3月31日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170331211523j:image

上から

 

玉ねぎ

ブロッコリー

じゃがいも

にんじん

アスパラガス

大根

 

全部みじん切り

 

昨日、インプラントの手術後の診察へ。

 

歯磨き中に仮歯が少しかけてしまったのと、

今回は痛みがなかなか引かなかったこともあって

予定より早めに行くことに。

 

後で知ったんだけど、痛みがなかなか引かない時は

インプラントがうまくつかないことがあるらしい。

通常、手術の次の日には痛みがなくなるものだそう。

ただ、むーはん夫の場合、一番はじめにしたインプラントの時も4〜5日痛がってたけどうまくいったから、痛みがとれにくい体質なのかな?

 

先生も心配してたみたいだけど、

診察してもらったら問題ないとのこと。

 

ホッとした。

 

あ、欠けた仮歯の補強はしてもらったけどね。

 

むーはん夫は痛みがなくなったのと

問題ないって言われたことで安心したらしく

今まで通り「噛み合わせが気持ち悪い」と言い始めた。

 仮歯を補強してもらったから少し大きくなって、

それも気持ち悪いらしい。

 

痛い時は噛み合わせのことなんて全然気にしてなかったのに。

人間、そんなものよね。

 

次は2週間後に診察。

それで問題なければ後はインプラントがつくのを待つだけ。

今度こそうまくいきますように。

 

 

今日のおじや 中華だし味

f:id:moohan:20170331211701j:image

どんぶり2杯分、できあがり