[今日のおじや] 2017年3月3日

インプラントの手術をした夫のご飯

f:id:moohan:20170302231520j:image

上から

 

水菜

小芋(里芋)

にんじん

かぶの葉っぱ

大根

 

全部みじん切り

 

さて、今日はカレーの話。

 

おじやの野菜がみじん切りだからカレーの野菜、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんもほぼみじん切り。

 

最初の頃、お肉は薄切り肉を使ってたけど噛めないのと取り出すのがめんどうだと言うのとでやめた。

でも野菜だけだと味が物足りなくて…

で、どうしたかというと鶏の手羽元とか手羽先とかぶつ切りとかを煮込んでカレー完成後に取り出す。

そしてそれは私が食べる、という作戦に。

 

この野菜みじん切りカレー、私にはいまいち。

たまにしか食べなかったけど毎日毎日カレーの準備をしてたせいで全然食べたくなくなってしまった。

 

それでも煮込んだ鶏肉はあるから、ほぐしてチャーハンに入れたり、スープにしたり、粉をつけて唐揚げにしたり。

ちなみに唐揚げが一番おいしかった。

 

「いつまで続くんやろー、カレー」と思ってたら急に終わりがやってきた。

 

もともと胃があまり丈夫じゃない夫が「胃が痛い」と言い始めたから。

 

そして今は[おじや]と[とろろご飯]の毎日。

 

 

今日のおじや よせ鍋しょうゆ味(豆腐入り)

f:id:moohan:20170303232249j:image

 どんぶり2杯分、できあがり