[今日のおじや] 2017年2月17日

インプラントの手術をした夫のご飯


f:id:moohan:20170216234629j:image

上から

 

玉ねぎ

ズッキーニ

かぼちゃ

もやし

にんじん

 

全部みじん切り(もやしは輪切り)

 

 

インプラントのできる歯医者さん探し。

 

まずは自宅のある市内で、それもなるべく通いやすいところにある、インプラントができる歯医者さんを検索。

 

これがけっこういろいろあった。

 

ホームページを読めば読むほど混乱してわからなくなって最後はヒラメキにまかせてしまったかも。

 

一軒だけ行って決めてしまうのは不安だったので二軒選んで診てもらうことにした。

 

一軒は、「他の病院ではインプラントはできないと言われたけどここでしてもらった」というクチコミがあった歯医者さん。

もう一軒は、「噛み合わせの専門医がいる」という歯医者さん。

これは、夫がずっと「噛み合わせが気持ち悪い」と言い続けてたから、何か解決策が見つかるかも、と思ったのが選んだ理由。

 

どんな病院でも行くと疲れるけど、今回は特に真剣に考えないと、と思ってるから倍疲れたような…

 

二軒とも行ってみた結果、あまりの違いに驚いた。

 

どっちに決めたかというと、一軒目の歯医者さん。

 

 

今日のおじや 鶏だし味(最後に味付け海苔も入れた)

f:id:moohan:20170217224603j:image

どんぶり2杯分、できあがり