[今日のおじや] 2017年2月14日

インプラントの手術をした夫のご飯


f:id:moohan:20170213230923j:image

上から

 

カリフラワー

にんじん

じゃがいも

大根

 

全部みじん切り

 

 

夫が「インプラントできひんかなぁ」って言ったときには、ここまで大変なことになるとは想像もしてなかった。

インプラントって言葉は知ってたけど、どんなものかはなんとなくしかわかってなかったし。

 

まず、最初に作った部分入れ歯がイマイチで、それを作り直そうか、どうしようか迷い、

作り直そうと思っても最初に作ってからの期間の関係で保険が使えず、実費になると言われ、

それならもともと保険対象外のいいのを作る方がいいんちゃう?と考え始め、

でも、それもなかなかの金額(15万円くらいらしい)だったので、それならインプラントも考えてみる?ってことで今に至る。

 

これが、夫が「インプラントできひんかなぁ」って言うまでの流れ。

 

そして、これが[おじや生活]が始まるきっかけ。

 

 

今日のおじや 鶏だし味


f:id:moohan:20170214180504j:image

どんぶり2杯分、できあがり