読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あづきの新しいベッド

あづきのこと

今日、あづきはトリミングに行ってきた。

 

シャンプーしてもらってきれいになったら使おうと思って、夏用の新しいベッドを用意してたんだけど。。。

 

こんな感じ↓

f:id:moohan:20160615231638j:image

なんとなぁく居心地が悪いみたい。

 

 

観察してると、ベッドの周りのぐるりが高くいから首がしんどそう。

 

すぐにベッドから出て隣に置いてあるトイレの上で寝てしまう。

 

で、前から使ってたのにかえてみた。

 

そうしたら、機嫌よく寝たはるからこのほうがいいんや。

 

 

犬の体温って人間より高いから、夏の寝床は悩むのよね。

 

あづきのお友達なんかは家の中の涼しい場所を自分で見つけて、そこで寝てるとか聞くけど、あづきは絶対にケージの中で寝るからどうしたもんだか。。。

 

 

ときどき、飼い主さんと一緒に寝るって聞くことがあるから、去年の冬むーはん夫がチャレンジしてみた。

 

そうしたら、毎回最初は一緒に寝てるけど、1時間くらいしたら「もうそろそろいいんちゃう?」って感じの顔をして私のほうを見る。

 

で、ケージに帰ってベッドで寝る。

 

絶対にケージで寝る。

 

 

ケージが自分の家だと思ってるみたいで、助かってることがほとんどなんだけど(お留守番のときとか、お客さんが来たときとか)、これはちょっとさみしい。

 

 

そろそろ、腹見せで寝たり、ベッドとケージの壁のすきまで寝たりしてるなぁ。

 

これが 我が家の夏の光景。