読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ新月がはじまります

5月7日4時30分~5月9日4時30分が今月の新月

f:id:moohan:20160410001538j:plain

 

 

新月の期間にお願い事をするといいと知ったのは先月のこと。

それから少し調べたりして、今月はお願い事をするぞ!とはりきっております。

先月は残念ながら間に合わなかったから。。。

 

5月は[おうし座の新月]だそうで、星座によって実現しやすいこと、というのがあるらしい。

 

お願いするのにいい内容なんかはいろいろあるので、自分に合ったものを選んだらいいんだな、と思う。

 

新月のお願い事]とかで調べるとたくさん見つかるよ。

 

そのお願い事をするのにも、いくつかルールがあるらしい。

 

まずは必ず新月が始まってからすること。

しかも、始まってから8時間以内にするのが効果的だとか。

ただし新月の期間内に[ボイドタイム]という時間があって、その間はお願い事の効果が薄れるようなので避けたほうがいいみたい。

ちなみに5月7日11時12分~5月8日1時36分までが[ボイドタイム]

 

お願い事は2~10個までで、手書きするほうがいいそう。

 

文章は[私は」で書き始めて、「です。ます。」で書き終える。

お願い事なのでつい「~ますように。。。」ってなりがちだけど、そこは「~です。~ます。」とする方がいいんだって。

これって自己啓発の本なんかでも読んだことある。

 

こんなお願いごとはダメだよっていうのもあるみたい。

 

たとえば、他の人への嫉妬や恨みなどあまりよくない感情のもの。

他の人を変えたい、というようなお願いごと。

否定的な印象があるお願いごと、など。

 

こうやってお願いごとを書いた紙は日付を書いてあとで内容を確認できるように保管しておいたらいいんだって。

 

今月、実現しやすいお願い事の中に、健康を促進するといわれている身体の部分や症状っていうのがあって、そこに[甲状腺]の項目を見つけたのでバセドウ病の私としてはぜひ書かねば!と思ってる。

ほかには、のど、あご、首、声と声帯、咳、があって、どうやら首周辺があてはまるらしい。

 

ちょうど来週、病院へ行く予定なので「なんか運命を感じる」と思う私です。