読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あづき、トリミングに行くの巻

あづきのこと

あづきは1ヶ月に1回トリミングに行ってます。

トリミングといっても、カットはほとんどしてもらわないのでシャンプーがメイン。

 

私は美容室が苦手で半年に1回くらいしか行かないから、あづきの方がまめに通ってる。

 

 

トリミングに行く前のあづきはこんなかんじ↓

f:id:moohan:20160505230044j:image

ケージの中でご機嫌さん。
 
 
 
トリミングから帰ってきたあづきはこんなかんじ↓
f:id:moohan:20160505230101j:image
違いはたぶん飼い主しかわからないんだろうなぁ。。。
よ~く見たらわかるんだけどね。
 
どこが違うかというと、行く前は口の周りが無精ひげだらけでおっさんの風貌。
で、帰ってきてからはさっぱりとしてキラキラ乙女顔。
こう見えても女子なんで。
 
 
シャンプーを嫌がるって話をちょこちょこ聞くけど、あづきは大好きだから助かる~。
 
そろそろトリミング行くころだなぁって時期になると、散歩のときにお店まで張り切って歩いて行くあづき。
たぶん、トリミングに行きたいアピールだと思う。
「なんてかしこいんだ!」と、ここでも親バカぶりを発揮しております。
 
それにトリマーさんのことも大好きだから、会えるのも嬉しいみたい。
もっと小さい頃はしょっちゅう散歩のときにおじゃましてたくらいだから。
 
いまでもときどき散歩中におじゃまして、かわいがってもらってます。
 
 
 
おまけのあづき
f:id:moohan:20160505230127j:image
お気に入りの場所でリラックス中。
今日はシャンプーでちょっと疲れたからね。