読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あづきの好きなもの

あづきのこと

あづきがジーっと見てるもの、これがあづきの好きなもの。

f:id:moohan:20160503230954j:image

 

 

 

アップにすると、こんなもの。

f:id:moohan:20160503231009j:image

期限の切れたカタログとセロテープで作ったボール。

紙を丸めただけではダメらしく、どうやらテープで止めてるのがいいみたい。

 

 

そして、こんな感じになったら「次のを作ってー」とアピールしてくる。

f:id:moohan:20160503231023j:image

嚙みちぎるのが楽しいんだね、きっと。

 

 

最近では、市販のおもちゃはすぐに飽きてしまうみたいなんだけど、このボールだけはとっても嬉しそうに遊んでる。

 

あづきは小さいときからボールに全然興味がなくて、ちっとも遊んでくれない。

ほんとに犬か?

 

わたしはそうでもなかったけど、むーはん夫は犬とボール遊びするのに憧れてたらしいので、たいそうガッカリしておりました。

 

ほかには、ハンカチとか、ひも、ゴム、布のきれっぱしとかが大好き。

 

こんなそこら辺に置いてあるようなものばっかりだけど、「遊んでいいよ」って渡したもの以外では遊ばない。

とくに厳しく教えたわけでもないのになんて賢いんだ~と私たちは親バカ夫婦です。