むーはん家の決まりごと、毎月1日は[盛り塩]をかえる日

家に中に何ヶ所か[盛り塩]をしてる。

 

以前、運勢を見てもらったときに「玄関に盛り塩をしたらいいですよ」と言われたのでそれ以来ずっと続けてて、「塩は天然塩を使って、月に1回交換してくださいね」とも言われたので、その言葉を素直に守ってる。

 

で、毎月1日に交換することに決めてるから、それが今日。

1日なら忘れないかなぁ、と思ってね。

 

置く場所は、玄関、キッチン、トイレ、電話の近く、と4ヶ所。

 

玄関以外はちょっと気になる場所に置いてるって感じ。

 

 

[盛り塩]のことを調べてみたら、いろんなルールがあって驚いた。

トイレに置くのはよくないらしい。

うーん、どうしよう、我が家では置きたい場所なんだけど。。。

 

他にもいろいろあったけど、神経質になるのは性に合ってないし、それぞれの場所に[盛り塩]をするようになってから、家の中がいいように変わったような気がするからしばらくはこのままにしようかな、と思ってる。

 

我が家の[盛り塩]たち↓

f:id:moohan:20160501235356j:image

 

[盛り塩]をする器も本当は陶器がいいみたいなんだけど、いつも目にするものだから好きなものを使ってる。

 

その方が効果があるような気がするしね。