黄色いものを作ってみた 第2弾

といっても今日はこれ↓ 自分用のものを作りました。

f:id:moohan:20160417213438j:image

前をねじったデザインのヘアバンド。素材はリネン。 

 

大阪の手作りマーケット[芦原橋アップマーケット]で買ったものを参考に。

 

市販のものだとなかなか合うサイズがないから、それなら作る。

 

近所の方にも作ってあげて喜んでもらいました。

 

 

ショートヘアが好きなんだけど、美容院が苦手。

いつも半年に1回くらいしか行かないから、途中大変なことになる。

 

今もショートだったのがボブくらいになってて、しょっちゅうマンガみたいな寝癖がついてるし。。。

 

だからヘアバンド。

前に作ったのは冬っぽいから、春夏用にこの色で作ってみた。

きっと明日から大活躍するはず!

 

 

ちなみに、[芦原橋アップマーケット]は月イチ、第3日曜日に開催される。

規模はあまり大きくないけど、食事できるコーナーもあるし、のんびりできて楽しい。

今月は今日だったけど、午前中雨だったからたぶん中止だったと思う。

また来月。。。