むーはん夫のおすすめの品

むーはん夫が大絶賛してる、フィリップスの[ソニックケアー]。 

f:id:moohan:20160410170939j:image

以前TVコマーシャルをしてたから、存在は知ってたけど特に興味は示してなかったのに、歯医者さんに「使ってみたらいいかも」と言われ買うことに。

 

私はまあまあ歯が丈夫なのでイマイチわからないんだけど、むーはん夫は歯が弱い+歯並びが悪いからデンタルグッズに敏感。

信頼してる先生に勧められたら、そりゃあ欲しいよ。

 

で、買おうと思ってドラックストアへ行ってびっくりした。

1万円越えだったよ。

 

それでも、何回か歯医者さんに通うことを考えたら高くないかな、と思いなおした。

やっぱり予防が大切!

 

 

エアーフロスなので、ボタンを押すとノズルの先から水と空気が出て、歯のすきまのプラークや食べかすなどを取ってくれる、というもの。

寝る前に使ったらいいって言われたみたいだけど、むーはん夫は歯を磨く前に使ってる。

 

今までは歯間ブラシを使ってたけど、比べものにならないくらい取れるらしい。

 

ノズルは替えられるし、家族で使えるからそのうち私も使ってみようかな、と思ってる。

 

ただね、使った後の洗面所の鏡がかわいそうなことに。。。

魚の小骨がくっついてたのが一番の大物。

 

あと、充電時間がもう少し短いともっといいかな。