読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月7日20時25分に新月がはじまった、らしい

日々のこと

はじまったらしい、というのは、[すいーとおれんじ]のブログを読んで知ったから。

 

お願い事をするといいっていうことだったので、ちょっと調べてみた。

 

新月の時期って一年に何回もあるし、その年によって違うみたい。

だから今年の新月の一覧を紹介してるブログなんかがいろいろみつかった。

 

今回の新月は4月7日の20時25分~4月9日の20時25分。

その中でお願い事をするのは、新月が始まってから8時間以内がいいそう。

 

というのを知った時点で、とっくに時間オーバーしてたのでお願い事はできないのか?

そこかどうなのか、という内容は見つけられなかったのでお願い事は次回の新月にしたほうがいいのかなぁ。

 

ただ、今回の新月は[おひつじ座の新月]でスタートの位置にある、とても強い始まりのエネルギーを持っていて、そもそも新月も強い始まりのエネルギーを持っているので今月はその相乗効果によって、新しい始まりを象徴する願い事がパワフルにサポートされるらしい。

それなら、お願いしてみようか。。。

 

お願いってどうやってするんだ?と思ってたら、それを紹介してるブログもみつけた。

興味のある方は調べてみて。

 

あと、注意することがあるらしい。

 

[ボンドタイム]っていう時間が一年に何回もあって、そのときは新月であってもお願い事をするのは避けたほうがいいそう。

 

なぜなら、お願い事があいまいになってしまったり、月のパワーを受けられなかったりするからだって。

 

ほかにも、大事なことを決めるとか、大きな買い物をするとか、新しいことを始めるとかも避けたほうがいいみたい。

 

[ボンドタイム]の一覧表もあったよ。

 

こういうことって知ってしまうと気になる。

 

もともと、なんとなく[月]に興味があったし。

ずーっと前にこんな本も買ってた。

f:id:moohan:20160410001538j:image

 

ほかにも、[月のリズムで生活するときれいになる]とか[体調も月の影響を受けている]とか、気になるキーワードがあるから、ちょっと勉強してみようかな。

 

それと今回、新月について調べてたら[月星座]なるものがあり、自分は何座なのか調べてみた。

 

いつも読む占いでは[うお座]だけど[月星座]では[ふたご座]だった。

そして書いてある内容をを読むと[うお座]よりあてはまってるような。。。

 

しばらくは[月]のことが気になるな、きっと。