お直し部もやってます

あづきのベット直しました。

 

犬用のベットってけっこう汚れるんですよね。

我が家ではだいたい月に1回、あづきのシャンプーの後交換して洗うのですが、みんな

どうしてるのかなぁ。

 

今回直したのはお気に入りのベット。

何回も洗ってて、ねんき入ってるんだけどあづきがこのベットに寝てる姿がかわいくて

かわいくて。。。

ただの親バカです。

で、少々のことなら直してしまおうと。


f:id:moohan:20160402151149j:image

どうなってるかわかりますか?

ベットの裏の不織布が破れて、中の綿がまる見えに。

 

 


f:id:moohan:20160402151159j:image

完成!

はぎれを手縫いで縫いつけただけ。

これでまた当分使えるな。

 

 

ふだんは夫と自分のパンツとかスカートの裾直ししたり、ブラウスの衿を取ったり。

ちょっとお直しするだけで違う服みたいになることもあるからチャレンジしてみて。

 

 

以前、お直しの仕事をしてたときにはびっくりするような依頼も。

ポケットを付けたり、袖ぐりを大きくしたり、身幅を大きくしたり。。。

特に、別の布を足してでも身幅を大きくしたいっていうのが、私とは考え方が違うから

不思議だなぁと思ってた。

 

年配のお客さんが多かったから、洋服に体型を合わせるんじゃなくて、体型に洋服を合

わせるってことみたい。

でもみんな喜んでくれたはったな。